乙の字

アニメ

「まだ倫理観は緩めか?見てほしい作品がある」

前回までのあらすじ

就職活動をはじめた。

otsunoji.hatenablog.com

ごめんなさい全然就職活動できていません。

何に対してごめんなさいなのかは分からないけど謝りたくなるくらいできていません。

まあこれも昨今の情勢を鑑みてという事で、暗い話題はやめましょう。

 

 

公開延期のさなか、唯一見られたハーレイ・クインはめちゃくちゃ面白かった。


映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』15秒CM(ハーレイ編) 2020年3月20日(金)公開

DCユニバースの他作品(スーサイドスクワッドとかスーパーマンとか)を見てない俺でも楽しめるやつでした。オタクはユアン・マクレガーが好き。

時間見つけて他のDC作品も配信とかで見ていきたいですね。

 

 

配信といえば映画エクストリームジョブがアマプラとかで早くも先行配信されるらしいですね。面白かったから早く商品化されないかなーと思ってたのでありがたい。

期間限定で特別価格での先行配信らしい。

フライドチキン食べたくなるな。

 

 

フライドチキン食べたくなるといえば、今週は漫画喫茶で計15時間かけてドロヘドロの原作を全23巻読んだりもしました。最終話まで読み終えたらさすがに餃子食べたくなった…。食べた。

ドロヘドロ(1) (IKKI COMIX)

ドロヘドロ(1) (IKKI COMIX)

 

原作読んだ後だとアニメがめちゃくちゃ完成度高いなと改めて思った。その勢いでBlu-rayも予約してしまった、2期やって欲しいので…

Amazon見てたらキャラクター図鑑と副読本?みたいなやつもあるみたいなので、そちらも注文し今は配送待ち。楽しみ。

特に好きなキャラは

ホールではカスカベ博士(強キャラ感が良い)

f:id:otsunoji:20200405154728p:plain

魔法使いでは藤田君(健気で良い)

f:id:otsunoji:20200405154752p:plain

十字目一派では夏木ちゃん(可愛い)

f:id:otsunoji:20200405155038j:image

悪魔ではハルさん(セクシー)

f:id:otsunoji:20200405154741p:plain

Blu-ray届くまではまたNetflixでアニメ見直そう。

 

 

Netflixといえば最近は海外ドラマ、アメリカンホラーストーリーのシーズン8も配信されましたね。

シーズン8は前にレンタルして先に見ちゃったけど相変わらず面白いシリーズ。

アメホラは各シーズンごとにサブタイトル(テーマ)があり、オムニバス形式でどのシーズンから見ても問題ないってのが売りの一つなんですが、このシーズン8についてはなるべく最後に見た方がいいやつです。

なんたってサブタイトルがApocalypse (黙示録)

終末ですよ終末、救ってもらっていいですか?

 

その他シーズンのオススメは

シーズン2 精神科病棟

f:id:otsunoji:20200405163610j:image

連続殺人鬼にマッドサイエンティストに悪魔に死神に宇宙人になんでもござれのごちゃ混ぜホラー。こんなのありかよって思っちゃった。

 

シーズン3 魔女団

f:id:otsunoji:20200405163621j:image

ホラーというよりダークファンタジーな感じ。グロはあるけど。魔女達がカッコいいのと、あの映画「ミザリー」でお馴染みのキャシー・ベイツが出てる!というかこのシーズン以降アメホラキャストの常連に。

 

シーズン4 怪奇劇場 

f:id:otsunoji:20200405163646j:image

迫害されながらも暮らしフリークショー(見世物小屋)を束ねる興行主とその出演者のフリーク達、そこに殺人ピエロや資産家の坊ちゃんに詐欺師や奇術師が物語を引っ掻き回す。

アメホラで一番好きかもしれない。全13話でビシッとストーリーが決まって無駄なとこが一切無い。

 

シーズン7 カルト

f:id:otsunoji:20200405163655j:image

今までのシリーズと違い、トランプ政権が誕生した選挙戦が舞台という割と現代史。最初にシーズン1を見た次にこのシーズン7を見て一気にアメホラにハマってしまった。タイトルに偽りなくアメリカンでホラーなストーリーです。

 

あと見所はキャスト

アメホラは各シーズンで話が変わってもキャストはほとんど変わらないという、ちょっと面白い方式でもある。

例えばシーズン1でサイコキラーだったキャストがシーズン2では一般人になってたり、シーズン2で修道女役だったのがシーズン3では魔女役だったり、ヒドい目に合ってた女の子が次シーズンではめちゃくちゃ悪い役だったり…

そのあたりはシリーズ通して見ると面白いです。

しかし海外ドラマは長い。

 

 

海外ドラマといえば今絶賛配信中でめちゃくちゃ面白いのがベター・コール・ソウルのシーズン5

同じく海外ドラマ、ブレイキング・バッドの悪徳弁護士ソウル・グッドマンを主人公としたスピンオフ作品。「まだ倫理観は緩めか?」と、危ない仕事が舞い込んで悪徳弁護士の道へと進んでいくヒューマンドラマ、と俺は思ってる。

ブレイキング・バッドありきの作品なので、そちらを全部見た人でないとオススメできないというのがなんとも歯痒いですが間違いなく面白いです。

当初は「さえない弁護士のジミーに何があって悪徳弁護士ソウル・グットマンになったんだ???」ぐらいの気持ちで見ていましたが今では「ジミィィ~~~~」(Bボタン連打)(進化キャンセル)って感じで見ています。

このジミーからソウルへと切り替わり始める時(シーズン4のコピー機の会社へ面接にいく話とか)が見ててドキドキしてしまう。そしてそれに振り回されてしまう周囲の人たち…シーズン5ではそのあたりが特に盛り上がってきて毎週配信が楽しみ。

次のシーズン6で完結となるようですが、配信はいったいいつになるだろう…

 

 

いったいいつになるだろう…といえば俺の再就職

はい、話が最初に戻ってきましたね。暗い話題はやめましょう。