乙の字

アニメ

2021/8 日記

最近もう何が何だかわからない。先日、書類に自分の年齢を書く欄があってペンが止まってしまった。マリン船長がアラサーアラサーと煽られてる切り抜き動画を見てYouTubeアプリを閉じてしまった。健康診断の結果は良好だった。TLに若いフォロワーも増えた。年配のフォロワーはじわじわ消える。ベルトの穴が1つ広がった。何もわからないので久しぶりに日記を書いた。

最初は脳内ブルックリン・ナインナインSSの2話を書いてたけどうまくオチがつかなかったのと、あまりにも自分のプライベートを曝け出しすぎて冷静になった時に見返してこれはイカンとなって発禁にした。Netflixさんは早くシーズン7と8を配信して俺の妄想を止めてください。

 

 

日記

 

転職してからは割と自由に仕事ができている。休日土日に誰かと会う予定もないし、人混みも苦手なのでなるべく平日休みになるように業務予定を立てている。社からは、いつも悪いね〜と良い関係を保てるしこっちはこっちで平日休みを楽しめるしみんなハッピーなはずだった。ところが半年以上続けて平日休みになれ過ぎたら気持ち的には全然ハッピーと感じなくなってきた。

 

そんなこんなで最近車を買い替えた。やっぱり何かしら生活に変化は必要らしいね。

ちょうど4年前に初めて車を買った時よりも大きな買い物で緊張した。前の車は特にこだわりもなく通勤で使えれば良いぐらいの気持ちで買って、後からスピーカーを変えたりデッドニングしたりカーナビ引っこ抜いて配線通したり色々手を加えてかなり自分好みな感じに仕上がってまあまあ気に入っていた。

とは言ってもバッテリーやらタイヤやらがそれなりに年季入ってたので次の車検がちと心配だった。現にタイヤは1回パンクしてる。

タイヤ買い換えようかな〜と考えながら日々仕事で各地を点々と回ってる時に店舗で前々から乗ってみたかったいい感じの車を見つけた。ちょっと見学させて貰ったら予想通りいい感じだったのでその場で新・乙カーと勝手に名付けて帰りの道中では印鑑証明を発行していた。思い切りとタイミングで生きている。

無事納車したので最近通勤の時間はハッピーですな感じです。

 

 

海外ドラマはU-NEXTでシリコンバレーをシーズン4までを、Netflixアメリカン・ホラー・ストーリーシーズン9「1984」を、アマプラでミスターメルセデスを再視聴してる。

 

シリコンバレーは主人公のコミュニケーション苦手オタク青年プログラマーが開発したソフトウェアの画期的なアルゴリズムを巡って大物投資家達に目をつけられながら新興企業の地シリコンバレーで自ら会社を設立するという選択肢を取って奮闘していくオモシロドラマ。オモシリコンバレー

プログラミングとかの専門的なことは分からん!と最初は思ってたけどそれ以上にストーリーが面白いしキャラも魅力的で懸念してた専門用語もストーリーに影響するほどでもないので誰でも楽しく見られると思います。

ちょっと前までアマプラにあったのに今はU-NEXTでしか見られないのが唯一の難点。あと字幕しかない。

 

 


www.youtube.com

アメリカン・ホラー・ストーリーのシーズン9「1984」はいつものアメリカン・ホラー・ストーリーが好きなら楽しめる感じ。でも、なにぶんアメリカの80年代を経験してないからその辺りはちょっと気持ち置いていかれた感もあった。エアロビってそんなに流行ってたんですね(ビリー隊長世代)

 

 


www.youtube.com

ミスターメルセデスは再視聴だけど、2回目見ても面白いですね。俺が再視聴する作品は名作。引退した元刑事vsサイコキラーの犯罪ミステリーに徐々にオカルトや不可思議な現象、それを取り巻く街全体への不穏な影響等々、

浦沢直樹の漫画「MONSTER」を思い出して読みたくなった。そんな感じのドラマ。

 

シリコンバレーの続き見るためにU-NEXTまた登録しなきゃだけど、なんか10月ぐらいにB'z主催のライブが配信されるみたいでちょっとそれに合わせる感じにしようかな。Mr.ChildrenGLAYも大好きなので。

 

生のライブの方は9/27の人間椅子Zeppダイバーシティを申し込んだ。

新譜の「杜子春」良いアルバム。

杜子春

杜子春

  • provided courtesy of iTunes

セトリの定番とか分からんけど無限の住人の曲やってくれたら嬉しいな。アニメオタク君なので。

 

 

今期アニメはかげきしょうじょ!!、ジャヒー様、女神寮の寮母くんがお気に入り。

このアニメが好き!って言える今期アニメがあるって事は今期も良い今期アニメらしい。永年勤続今期アニメ賞かよ。

 

そういえばNetflixセーラームーンの映画(2019)が配信開始されたみたいですね。

世代でもないのでセーラームーンオタクってわけでは無いのですがセーラームーンの女の子めちゃくちゃ可愛いですよね。アニメの美少女戦士セーラームーンCrystalはそれ目当てで割と見てて、やくしまるえつこさんの「ニュームーンに恋して」が凄い良い曲で大好きで、たまたまツイッターで見たセーラームーンのおねショタ系イラストにおおっ!ってなって見始めた事実は隠しておこうと決心したぐらいです。月に変わってお仕置きされた事ない。

 

 

 

さて、こんな日記を書いてるとそろそろ8月も終わり。あいうらの9話のアイキャッチ画像のメンテナンスチェックでもしますか。