乙の字

アニメ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーソロー!ヨーソロー!

怒髪天「宜しく候」PV 2月1日は新木場にて『怒髪天、もっと!もっと!愛されたくて35年、2019〜2020年日本の旅“モノリス=ヅメリス?”』ツアーに参加します。結成35周年。凄い。楽しみ。特に聴きたい曲は「欠けたパーツの唄」と「サムライブルー」 『ヨーソ…

読書紹介文1

最近読んだ本でお気に入りを簡単に紹介。 当然ネタバレは避けますが、少しでも前情報無く読みたい方はお気を付けください。 「出航」北見崇史 ジャンルは? あらすじ ここが良い! 「medium 霊媒探偵 城塚翡翠」相沢沙呼 ジャンルは? 霊媒探偵とは? ここが…

死者が蘇る地「ペット・セメタリー」スティーヴン・キング

『あの場所は、突然あんたに取り憑くようになる』 「ペット・セマタリー」*1は1983年に発表されたスティーヴン・キング原作の小説。タイトルにもあるようにとあるペット霊園が舞台。そこの近くに引っ越してきた家族に巻き起こる惨劇を描いたホラー作品。1989…

2020年 冬アニメ 1話

正月もあっという間に過ぎますます寒くなってきましたが冬アニメ、いかがお過ごしでしょうか。自分の見たい作品は概ね第1話の放送が始まりいよいよ足並みが揃ってきた感じですね。緊張してきた…今のところお気に入りは「虚構推理」と「ランウェイで笑って」…

にゃんこ、ねむねむにゃんこだ

今年はいよいよ007シリーズ25作目「ノー・タイム・トゥ・ダイ」の公開ですね。緊張してきた… これに合わせてテレビ東京さんではみんな大好き午後ロー枠でシリーズ25作の内20作が順次放送されるようです。これは珍しい。 現ジェームズ・ボンド役のダニエル・…

はじめに

開設しました。 ここ最近ツイッターに1年のまとめとかでメモ帳のスクショを貼るのはちょっとどうかな?と思い開設した次第です。ツイッターを始めて約7年、ようやく気づきました。偉い。 ブログをやるのは高校生の時、FC2でやっていた遊戯王カードのデッキ案…