乙の字

アニメ

2020年 冬アニメ 1話

正月もあっという間に過ぎますます寒くなってきましたが冬アニメ、いかがお過ごしでしょうか。

自分の見たい作品は概ね第1話の放送が始まりいよいよ足並みが揃ってきた感じですね。緊張してきた…
今のところお気に入りは「虚構推理」と「ランウェイで笑って」。なんてったって眼球がおきれい。

▲虚構推理 1話 岩永 琴子

▲ランウェイで笑って 1話 藤戸 千雪

 この埋め込み引用、サムネは表示されないんですね。おれたちは手探りでブログをやっている。 ※表示されました(投稿後、追記)


虚構推理はミニアニメが既に30話もあってびっくりした。ミニアニメやチビ劇場があるアニメは名作と言っても過言ではない。原作も一部無料公開があるそうなので順次追ってみたいと思います。好きなキャラはハーレクイン小説好きの落ち武者。

 

ランウェイで笑ってについては雰囲気とテンポの良さから少女漫画原作かと思いきや週刊少年マガジンさんでした。男が出てきて一瞬険しい顔になったけど「妹が3人いる」の一言で形勢逆転。お前の勝ちや、デザイナー頑張ってくれ。これからが楽しみです。

 

他にも、

安心して見られる「へやキャン△」

個性際立つ「映像研には手を出すな!」

早すぎた温泉回「恋する小惑星

等々、目白押し。 今年もアニメがあって本当に良かった。