乙の字

アニメ

恐怖の四季 春夏アニメ編

先週は久しぶりに遠出して浜松まで行ってきましたが、雨がすごいから靴下を多めに持っていったのに初日で全部使い切りそうになったり、「おにぎりあたためますか」で昔紹介されてた鰻屋に入ったら一番安いのでも4,000円ぐらいするお店だったり、一般道で向かってたら御殿場あたりの霧が凄まじくて身の引き締まる思いをしたり、なかなか家の中に居ては味わえない感情の動きをして楽しかった乙方ですこんばんは。

楽しそう。

 

帰ってきたら暑さでPCの調子が悪くなってたので簡単に夏アニメ所感を。

 

無限の住人

ザン!

ザザザンッ!!

バンッ!

バババンッ!!!

 

無限の住人は2クール目に突入。あまり見てるフォロワー少なそうな感じですがめちゃ面白い。

両親を殺された少女 凛ちゃんが不死身の男 万次さん(CV.津田健次郎)を用心棒として雇い仇討ちをしていく話です。

youtu.be

▲ 1クールのあらすじ

 

ダンッ!

ダダダンッ!!

ガンッ!

ガガガンッ!!!

 

そして2クールでOPは弘前市が生んだ妖怪バンド人間椅子無限の住人 武闘編」に変わりましたがめちゃくちゃかっこいい。聴いててクセになるし頭から離れない。

無限の住人 武闘編

無限の住人 武闘編

  • provided courtesy of iTunes

 アニメの為の書き下ろし曲で、過去にもイメージアルバムを制作していたりと昔から関りがあったみたい。主題歌起用と同時に長らく廃盤だったそのイメージアルバムもサブスクで配信されて、こちらも良い。

無限の住人

無限の住人

  • provided courtesy of iTunes

今回のOPはバッサバサと敵を切り倒していく万次さんのような勢いある楽曲になっていてアニメの雰囲気にピッタリ。

 

ダッ!

ダッダッダッ!!

ガンッ!

ガガガンッ!!!

 

アニメはアマプラで既に全話配信してる邪神ちゃんタイプなので今からでも1話から見られてオススメです。でもアマプラの方だと2クール目のOPは人間椅子じゃないので注意。

それ〜が〜無限の!住人!(お〜おおお〜)ドゴドコドコドコ♫

 

 

GREAT PRETENDER

NETFLIX産のアニメ。6月から先行で配信してたので先に10話まで見ちゃったけどなかなか面白い。

脚本の人がドラマとか映画でやってる「コンフィデンスマンJP」の人で、アニメ畑には初進出らしい。内容も「コンフィデンスマンJP」(自分は未視聴)と同じでいわゆるコンゲーム、詐欺師の騙しだまされ合いみたいなやつになってる。でも作品の雰囲気はOPが映画「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」みたいなシャレオツな映像で、EDはフレディ・マーキュリーの楽曲「グレート・プリテンダー」で、完全にNETFLIX顔のオタクが好きそうなやつに仕上がってる。

この手の騙し合い作品はやっぱり見破るより騙されたい派なので予告もディザーPVも何も見ずに、もっと言えばこんな駄文のブログなんか見ないでなんの情報もなく視聴するのがいいと思います。

 

 

デカダンス

うぉ!最近よく見るガムシャラに頑張るアニメの女の子!1話見た感じめっちゃ面白そうですね。「空挺ドラゴンズ」みたいな感じかと思ったらなんかSFっぽい怪しい雰囲気も出てきて続きが気になる。

GREAT PRETENDERと放送時間が被ってるのが惜しいけどこちらも注目。

 

 

うまよん

「ここでペンが止まったぁ!!」

「長文ですからね…」

↑好き

 

 

ド級編隊エグゼロス
魔王学院の不適合者

女の子は可愛いけど、この手の作品はいつも最後までイマイチ楽しめない。楽しみ方がわかってないのかな。

話変わりますが自分は炭酸飲料や納豆があまり好きではないのですが、好きな人はめちゃくちゃ旨そうに飲んだら食べたりするじゃないですか。それが羨ましくて自分もつられて何度も手を出すけどやっぱり好きじゃない…ってなることが定期的に起こるのと似てますね。そんな感じでとりあえず見ていきます。女の子は可愛いけどね。

 

 

放課後ていぼう日誌
ノー・ガンズ・ライフ 2クール目
天晴爛漫!
食戟のソーマ 豪の皿

夏アニメに加わってきた春アニメたち。力強すぎる。また見られるだけで嬉しい。

どうかうまく国境を越えられますように

どうか親友に再開して、奴と握手ができますように

どうか太平洋が、夢の中と同じような濃いブルーでありますように

どうか何事もなくアニメが放送されますように

それが俺の希望だ