乙の字

アニメ

ゼーーーーーンッ!!!!!!!!!!!!!!!

 

赤髪の白雪姫 22 (花とゆめCOMICS)

赤髪の白雪姫 22 (花とゆめCOMICS)

 

 

今月は赤髪の白雪姫コミック最新巻が発売されましたがみなさんご覧になりましたでしょうか?

 

はっきり言って完全にブヒっちまった。

 

22巻からは新章突入といった感じで白雪ちゃん達が新たな使命に立ち向かう姿が頼もしく、時に初々しく、でも一所懸命で、つまりとてもカッコいい。

昨今のヒロインは可愛いだけじゃ務まらない。

久しぶりに白雪ちゃん主軸の王道展開ともよべるストーリーとブヒがガツンときて気持ちよかった。

 

「そういえば最近ブヒってないな…」

「最後にブヒったのいつだったっけ?」

「そもそもブヒるってなんだ」

そんな考えが浮かぶようになった萌豚さんはちょっと危険。

今すぐ赤髪の白雪姫を見て、読んで、ブヒってください。

 

 

原作はアニメ化された海蛇の海賊達の章が終わるのがコミック8巻あたり。

ちなみにその後のストーリーは白雪ちゃんがクラリネス王国の北部へ出張し、そこに蔓延する感染型の病気を解明するため命をかけた伝令をするまさに最近ホットな話題でもある。

 

その後も絶え間なく宮廷薬剤師として成長を続ける白雪ちゃんも早いものでなんと22巻。

ストーリーも面白く、登場人物もたくさん出てくるので地形図や勢力図的なものがあるかなと公式ファンブックを購入したのですがその辺りの情報は自分の期待していたのと少し違い残念。

でもそのあたりに興味が湧くほど物語に引き込まれてしまうのは事実。

あと絵の方も1巻と比べると凄い上手くなっている(ナマ言ってすみません)。

出てくる女の子もみんな可愛い。

特に好きなキャラはリリアスのユズリさん。耳当てが可愛い。

最近では薬室最年少の上司リュウも成長し物語の重要な一員に。

この「幼い年下上司」という存在が白雪ちゃんに良い意味でイレギュラーなブヒを与えていたのはもちろん、彼の成長と共にボディーブローのようにじわじわと与えてくるブヒもかなり強い。

ますます目が離せなくなってきました。

 

 

 

原作の好きな萌顔の白雪ちゃんランキングTOP3〜(唐突)

 

 

3位

1人だと思って鼻歌を歌ってるところをゼンに見られて照れてるとこ

11巻45話

 

 

2位

外が大吹雪でゼンと同じ部屋で一夜を過ごすかもしれないと気づいた時

20巻 100話

 

 

1位

22巻111話の白雪ちゃん全部

 

 

 

※本ランキングは毎秒更新されます

 

 

 

実は赤髪の白雪姫の原作はアニメ放送終了と同時に手を出したのですが数巻読んで手を引いてしまった。

アニメから入るとやはりコミックではあの早見沙織さんの透き通るような声に飢えてしまい、あまりページが進まなかったというのが正直なところ。

何きっかけでまた読み出したのかはもうよく覚えてないのですが、今では新巻を追ってる数少ないコミックの一つです。

その声が地図になる (TV EDIT)

その声が地図になる (TV EDIT)

  • provided courtesy of iTunes

 

 


TVアニメ『赤髪の白雪姫』PV第1弾