乙の字

アニメ

それが…ニメアニメ!

新型ウイルスすごいですね。

マスクはトイレの戸棚にお徳用がストックしてあったはずと思って取り出したらキッチンペーパーでした乙方です。 

今期アニメも折り返し地点。

今のところ、一番面白いのは「ドロヘドロ

 

カオスな世界に怪しい奴ら、でも敵も味方もどこかチャーミングで魅力的。物語は最低限の説明だけでどんどん進んでいくが不思議と置いてけぼりにはならず引き込まれていく。それは毎週謎を整理してくれるカイマンの次回予告のおかげなのか。

あとOPもかっこいい。餃子作ってるだけなのに全然意味わからない。

ネット配信はNetflixだけのようなので、視聴環境のある方はぜひ。

 


TVアニメ『ドロヘドロ』ノンクレジットオープニング映像 (K)NoW_NAME「Welcome トゥ 混沌(カオス)」

 

 

次点で面白いのは「虚構推理」
虚構推理 第1巻(Blu-ray)

虚構推理 第1巻(Blu-ray)

 

 

沼のヌシ様からの依頼『何故池に死体を捨てたか』を探るホワイダニット

クソデカリボンのインターネッツ亡霊『鋼人七瀬』。

最初は虚構推理というタイトルの何が虚構なんだろうとは思っていたが2編通して見てようやく分かってきた気もする。 

クリスタルレイクのキャンプ場からジェイソンを復活させて鋼人七瀬の事を町の若者に思い出させたりしたい。

岩永琴子ちゃんに熱々の火かき棒でぶたれたい。

 話は変わりますが最近自分にとってアニメの女の子の都合の悪い情報をシャットアウトするシギルを手に入れました。

           f:id:otsunoji:20200217183240j:image

ついでに虚構推理の推理が好きな人にオススメの短編です。

法月綸太郎の冒険 (講談社文庫)

法月綸太郎の冒険 (講談社文庫)

 

 普段あまりミステリーを読まない人はこちらのアンソロジーも良いかもしれません。

贈る物語 Mystery (光文社文庫)

贈る物語 Mystery (光文社文庫)

  • 作者:綾辻 行人
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/10/12
  • メディア: 文庫
 

 

 

一番ブヒってるのは「推しが武道館いってくれたら死ぬ」 

 

原作を先に少し読んでいたので密かに楽しみにしていたが予想以上にブヒらせられた。

ただ原作絵の淡い感じが好みだったのでアニメでは違う雰囲気になってるのはちょっと残念。

 

一番OPとEDが良いのが「群れなせ!シートン学園」

ごめんなさいOPとEDしか見てません。


TVアニメ「群れなせ!シートン学園」OP主題歌「学園壮観Zoo」ノンテロップ映像


TVアニメ「群れなせ!シートン学園」ED主題歌「オオカミブルース」ノンテロップ映像

 

他にも

「ソマリと森の神様」も早見沙織さんが出てきてから手のひらを返したように見返したり、

「ランウェイで笑って」で笑ったり、

「恋する小惑星」でイノ先輩がタモリ倶楽部に出てるところを妄想したり、

なんだかんだ今期も良いアニメになりそうです。

 

あと「ID:INVADED イド:インヴェイデッド」と「空挺ドラゴンズ」は途中まで見て面白そうな雰囲気を感じ取ったのでまとめて見る予定。

 

P.S.

エクスメイデンクイズを作りました。

エクスメイラーをふるいにかける問題ではなく、またエクを見たくなるようなふわっとした問題にしました。外出先でパパッと作ったので誤字があったり台詞が若干違うかもだったり等ご了承ください。