乙の字

アニメ

モエヴタ・アンド・アングリークール

Amazonの置き配ってあるじゃないですか。あれよくわからないまま置き場所を宅配ボックスに設定してたら今日配達の人が荷物受け渡しの時に、

宅配ボックス無いのに宅配ボックスに設定しないでください」

と注意をされてしまいました乙方です。おはようございます

アパートのどこにも宅配ボックスないから探し回らせてしまったのかもしれない、ごめんなさい

 

 

 毎周楽しみにしていた「ベターコールソウルS5」終わっちゃいましたね…めちゃくちゃ面白かった

海外ドラマとアニメの似たシーンの画像をツイートし続けた甲斐もあってか(?)フォロワーの中にも全話見終えたり、これからブレイキングバッドを見始めるぞという人もちらほら現れ、自分もつられて見てしまいそうになってます

ほんとうは自分もブレイキングバッドからもう一回ちゃんと見たいんですけど、今はユーネクスト1ヵ月無料期間に登録中なのでそちらの映画や海外ドラマを見ています

たまに違う配信サイト登録すると普段と違う毛色の作品を見られていいですね

その中で面白かった作品は、

ナイト・オン・ザ・プラネット

ナイト・オン・ザ・プラネット(字幕版)

ナイト・オン・ザ・プラネット(字幕版)

  • 発売日: 2019/01/11
  • メディア: Prime Video
 

公開延期になってしまった映画「デッド・ドント・ダイ」のジム・ジャームッシュ監督作品、大好きな映画

物語は5つの異なる国・地域で暮らすタクシードライバー達のそれぞれの日常を描いたオムニバス形式

意外と有名な俳優さんが出ていて、

若いころのウィノナ・ライダーが可愛かったり、ライフ・イズ・ビューティフルロベルト・ベニーニがめちゃくちゃ喋って面白かったり、今では”ガス・フリング”役でお馴染みのジャンカルロ・エスポジートが陽気だったり、とにかく見ていて楽しい

この非常事態のご時世だと何割増しにも良い映画に見えてしまうほど、ありふれた日常を描いていてとても良い

私の様に普段から日常に飢えてる人はもちろん、外出自粛で部屋に小森霧の人にも見てもらいたい作品です

 

完全に余談で、山中さわおポッドキャストチバユウスケが乱入してきた回があるんですけど、そこでチバ氏がフール・オン・ザ・プラネットというポッドキャストの番組名を聞いて

チ「(同じ名前の)映画あったよね」

山「え、ほんとに?」

チ「オムニバスみたいなやつヴィム・ヴェンダースだっけ?」

山「違うよ、分かったナイト・オン・ザ・プラネットだよ」 

チ「それだ」

山「ジム・ジャームッシュの」

チ「いいよね」

ってやりとりがあって当時ニヤニヤしてしまった

 

 

希望のかなた

希望のかなた(字幕版)

希望のかなた(字幕版)

  • 発売日: 2018/07/04
  • メディア: Prime Video
 

 名前だけは良く見るけど初めて作品に触れるアキ・カウリスマキ監督作品

内戦国から逃れてきた主人公が亡命先で難民差別にあいながらも、その中で親切な人達の助けを借り生き別れの妹を探す話

行き詰った世の中で行き詰った人たちが自然と助け合っていく連鎖は心にズキュンとくる

ザクッと言うとトム・ハンクス主演の映画「ターミナル」をもっと生々しくセンシティブにしたイメージ

ストーリーはもちろん雰囲気もセットの色使いも会話劇もぜんぶ良かった

中盤でとつぜん本筋と関係なさそうな日本人なら絶対笑っちゃうシーンが出てくるんですけど、そのギャップがより作品に温かみを持たせている気もする

同監督作は労働・移民問題とか現代のテーマを扱った作品が多いらしいので引き続きチェックします

 

あと主人公がどことなく山田孝之に似ている

f:id:otsunoji:20200427042736j:plain

 

 

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]

  • 発売日: 2017/10/18
  • メディア: DVD
 

 売れないミュージシャン”ヘドウィグ”が主人公のロックミュージカル映画、こちらも初見

タイトルのアングリーインチ(怒りの1インチ)とは、要するに性転換手術に失敗してアレの長さが1インチ(約2.5cm)になったアレのことを指している

劇中では6インチから5インチ失って1インチ!と歌っている

Angry Inch

Angry Inch

  • provided courtesy of iTunes

 普段はあまり見ないタイプの映画ですが、よく名作映画としてタイトルを目にするので視聴

とにかく音楽がかっこいい!完全に「ボヘミアン・ラプソディー」を超えたと一瞬思った

すぐにサブスクでサントラをダウンロードもした

サントラの曲全てがオリジナル曲ってのも凄いし、劇中での使われ方も良くて全曲かっこよかった

物語の舞台は旧東ドイツ、壁に囲まれた主人公の少年時代の回想やアニメーション、ライブを挟みながらヘドウィグの人生を描く

同じようなロックミュージカルの作品ですが、「ファントム・オブ・パラダイス」が好きな人にはおすすめかなと思います

割とセクシャルな内容なので、抵抗のある人はサントラだけでも聴いてください、カッコいいので

日本では舞台化もされていて、俳優の森山未来山本耕史などが主演をしているらしい

 

 

その他にもユーネクストは月額料金が高いだけあってNetflixやアマプラにはない作品がまだまだあったので、しばらくはこちらの島に移住します

そういえば「ライフ・オブ・パイ」も見たんですけどミーアキャットの島怖かった

 

 

放送延期になってない今期アニメは、

アルテ、よーし頑張るぞ!(キャラ選択ボイス)

無限の住人、凛ちゃんが無限に可愛いし津田健次郎

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…、略して乙かた!

あたりが特に楽しみ

 

放送延期が続々と出てくるので萌豚は苛立っています、モエヴタ・アンド・アングリークール、怒りの1クールです

延期は仕方ないので放課後ていぼう日誌4話放送されるまで鶴木陽渚ちゃんと一緒にピラニア3D見たい

ピラニア Blu-ray

ピラニア Blu-ray

  • 発売日: 2016/02/17
  • メディア: Blu-ray